OPPOの伸縮スマホ5万なら?アンケートへご協力を

2020年11月28日

OPPOが伸び縮みするスマホを発表。

まだコンセプトモデルで名前に2021と入っているので発売するなら来年、しない可能性もあり興味深いところ。折り畳めるスマホに続いてのイロモノ機能を皆さんどう思われるかお聞きしてみたい。

今週の祝日明けの記事間違えたので本日にて。

先日の祝日まとめでもネタにしたこれ。横に拡がり元に戻る。Twitterの埋込なのでJavascriptが無効になっていると見えない。GIF画像なのでもちろん音は出ない。

なぜ伸縮できるかは有機ELモニタを使用しているので裏で巻物状態になっているらしく、デカくなるGIFを見ると側面に物理ボタンが付いているご様子。動作は電動とのこと。

一見するとスマホがタブレットに、タブレットがスマホに?と感じるけれど、画面サイズは6.7<->7.4インチなので今やどちらもスマホでは?レベルの違い。

折り畳みの方を見ると軒並み10万円超えは当たり前なので、この伸縮も10万円どころか20万円前後になると見ており、それでは価格のせいで買うわけないと思うので5万なら?で。2~3万円なら私でも冗談で購入するかも知れないのでハードルを上げておいた。

そのハードルにもめげずない男気あるアニキなら10万円以上を選択してもOK。但し本当に買えよ。

伸縮スマホの需要はおそらく0.5%くらい

source:投票/アンケート - 人気ブログランキング

結果は結果を見るボタンを押すか、来月に独自調査結果のコーナーでミニアンケートまとめて結果発表するのでそちらにて。※2020.11.07 締めて画像へ差し替え

今月のオススメBTOパソコン

コメント(1)

なお「OPPO」の読み方は「オッポ」とそのまま。日本法人の社名はなぜか「オウガ・ジャパン」とのこと。

>横に拡がり元に戻る
映像を見る限りアスペクト比は、狭い状態だと21:9、広い状態だと3:2(21:14)くらいですね。横幅が1.5倍くらいに広がります。

ゲームをプレイするときだけ広げる「ゲーミングスマホ」というジャンルを作ればヒットするやも。

コメントする ※要ユーザ登録&ログイン

BTOパソコンメーカー比較

パソコン工房

高性能: ★★★★★ 保証: ★★

コスパ: ★★★★★ 安定: ★★★

初心者: ★★★★

性能とパーツの相場がある程度わかる人なら標準構成が多いのでコスパ重視で選びやすい。同じに見える同じ価格でも仕様の違いがどうなのか判る人には最適。

DELL

高性能: ★★★☆☆ 保証: ★★

コスパ: ★★☆☆☆ 安定: ☆☆

初心者: ☆☆☆☆

10年以上前まではDELL=初心者向けの安いパソコン、それはもう通用しておりません。クーポン適用後が適正価格だと見抜けるパソコン詳しい人向け、または大人買いで割安になる法人向け。

日本HP

高性能: ★★★☆☆ 保証: ★★

コスパ: ★★★☆☆ 安定: ★★

初心者: ★★★☆☆

コスパと性能以外にも見た目も重視したいならHPのノートも選択肢としてアリ。自社製造状態なのでBTO=ダサい印象は払拭されるかと。デスクトップは法人用、ゲーミングは海外向き。

ツクモ

高性能: ★★★★★ 保証: ☆☆

コスパ: ★★★★ 安定: ☆☆

初心者: ☆☆☆☆

昔のマニアックな感は無くなり家電通販のような普通のパソコン屋に。機種が少なく特徴的な少数精鋭状態なので選べる人を選ぶ。ヤマダ電機の一部、または自作PCのパーツ屋さん。

フロンティア

高性能: ★★★☆☆ 保証: ☆☆☆

コスパ: ★★★★ 安定: ☆☆☆

初心者: ★★★☆☆

フロンティア神代の解散後、現所長のパワハラがひどいとタレコミが複数あり、私から内情を運営会社へ伝えると逆ギレされて私を訴えるぞと謎すぎる返しがあり困惑中。

サイコム

高性能: ★★★★★ 保証: ★★★

コスパ: ★★★☆☆ 安定: ★★★

初心者: ☆☆☆☆☆

PC自作したくない中~上級者向け、昔ながらの2chおっさん御用達な鉄板メーカー。動かない構成でも購入できるので初心者にはおすすめ不能。量産系BTOのようにコスパ悪くならないのでサイコムだけは自由なカスタマイズを激しくおすすめ。


※ドスパラはパーツの偽装疑いを誤魔化したり取引先を勝手に切る信頼性暴落した事件があり掲載中止(2020.11.26)

※マウスコンピューターは高いぞと書きまくったからか遠回しにリンク削除しろと言って来たので削除(2021.03.28)

勝手に評価シリーズ

結果として宣伝になっていますが依頼されたわけでは無く、依頼されてもやりません。

データ復旧のIUECを勝手に評価
あなたの街の~を勝手に評価
格安SIMなb-mobileを勝手に評価
格安SIMなLinksMateを勝手に評価

カテゴリと更新通知

プロフィール

ヒツジ先輩

書いてる人:

BTOパソコンの元修理担当。ハードウェアに超詳しいワケではありませんが、どうしたら故障するのか何となく解るので壊れにくいパソコンを紹介します。