ノイズない奇麗なデータを転送するLANケーブルなど

2021年1月 1日

ハッピーバースデー。

こいつ何言ってんだと思ったなら私も思った。本日は金曜なので休みと言いたいけれど、祝日は更新すると言った気がするのでアップデート。酒飲みすぎて自分でもよくわからなくなっているので今回は少なめにネタ5つで。

祝日なので最近のよくわからないニュースなど。

ピラミッド風PCケースPYRAMID 804発売 - AKIBA PC Hotline!
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/1291905.html

PYRAMID-804.jpg

オカルト好きにバカウケしそうな四角錐ケースは3種類で3万円台。

まな板(ベンチ台)の周囲を三角形のガラスで囲み、インテリアとして天井にファンを付けてみましたと思うとムダしか感じないものの、昔からピラミッド型は何かパワー集めるらしいので性能上がるやも知れず。

ところでこのケースの前でうっかりズッこけると即死の可能性を感じる。

 

暗闇で光るPowerbeats、2万1780円で発売 - ITmedia
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2011/18/news071.html

Powerbeats-AMBUSH.jpg

2,980円くらいかな?と思えば19,800円税別でビール吹いた。

Appleなので高価なのかと思い販売元のビーツの公式へ行くとAppleだからではなく元から全体的に高そう。高性能を特徴としているけれど日本では聞かないメーカーなのでAppleを信じるか否か。

それにしても色が安物感大アリすぎ、しかも暗い場所なら光るとか輪をかけたチープさは米国特有のノリなのか、私の感覚がズレているのか。

 

LANケーブルが新たなる高みに到達!最高峰のLANケーブル爆誕。「ノイズのないキレイなデータを転送できます」 | 2ちゃんねるニュース超速まとめ+
http://2chnewsblog.blog.jp/archives/1078316362.html

TPL-2000L.jpg

自宅に電柱立てるオーオタ必見のLANケーブル。

期待を裏切らない価格設定は0.5mが6.2万円からとなっており、これが6,200円とか激安になると嘘くさくなってしまうところ。いや価格問わず嘘くさいけれど。

ずばり、LANケーブルで音は変わる。

脳内スピーカーで何度か音読して声出して笑った。

 

Microsoft公式ださいセーター完売「増産に取り組んでいる」 - ITmedia
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2012/03/news114.html

Ugly-Sweater.jpg

発売と同時に完売、または完売と同時に発売したのか本当にSold out。

部屋着としてならアリかもと想像したけれど、宅配の受け取りはどうするのかが問題ですな。すぐに上着を羽織れるよう準備するか、このセーターを最初から着ないかの2択。

マジメに考えると、意図してここまでダサくするというセンスは素人には無理と思われ、そういうセンスとしてはWindows XPか95が優勝でしょうな。ペイントは私でもピンと来ない。

 

ワイ「メモリ32GBにしたったwww」動画編集知り合い「512GB」ワイ「えっ…」 : PCパーツまとめ
http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/57433691.html

>>1より。

  • 知り合い「仕事で使うPCは512GB」
  • ワイ「ストレージが?(震え声)」
  • 知り合い「物理メモリ」
  • ワイ「ひえ~」

32GBはメモリ値下がりしまくっているのでまだわかるとしても、512GBはさすがに聞いたことがございません。だいたい何GBを何枚載せているのかも想像が難しい。

あるとするならワークステーションで、マザーボードのメモリスロットが8つな仕様で64GBx8になるのだろうか。

メモリ8GB超えると体感差が無くなる私に言わせると、16GBまではまだ理解できるとしても16GBを超える意味が不明。今は16GBx2も割安なので盛ったのかな?としか。

というわけで皆さんにお聞きしてみたい。

搭載しているメモリの容量と、特に16GBを超える32GB以上などやらかしている場合は理由をコメント欄に入れてもらえると面白そう。もちろん16GB以下でも理由があればぜひ。任意なので投票のみでも当然OK。

bto-mini-res-2020-12-05.gif

メインPCのメモリ容量は? - 投票/アンケート

ご協力ありがとうございます。

今月のオススメBTOパソコン

コメント(3)

>ピラミッド風PCケース
バナナが腐りにくくなるというピラミッドパワーを思い出し、懐かしさを感じさせてくれるケースですね。せっかくですからケースが開いたときは、側板となっている三角板がすべて地面と水平まで開き、上から見ると十字架型になるとより不思議パワーを感じられて神々しい。

正四角錐って「スクエアピラミッド」ですから、いっそのことドラクエXとかFF15とか推奨スペックにして、スクエアとタイアップしたらよりシャレが利いていたやも。

>暗闇で光るPowerbeats
値段が高いのは以下の理由かと。

1.AMBUSH(ファッションやジュエリー)とBeats(音響)のコラボモデル
2.販売場所がAMBUSHショップ2店舗、銀座のDSM、Applestoreオンラインのみ
3.イヤホンの性能がそこそこ高い
4.AMBUSHとBeatsとAppleの3ブランドが絡むため安売りできない

光る目的は他人に見せつけることですから、クラブとかパーティとかで効果を発揮するのでは。デザインからして10代~20代の若者向けですから、安っぽいと感じるのは当たり前。その安っぽさを悪目立ちさせないよう、他のアクセサリやファッションを組み合わせてアクセントに化けさせるところが見どころかと。

普段着にこのイヤホンは安っぽすぎ。

>512GBはさすがに聞いたことがございません
>あるとするならワークステーションで、マザーボードのメモリスロットが8つな仕様で64GBx8になるのだろうか。
サーバーかな?と思いましたw

>16GBまではまだ理解できるとしても16GBを超える意味が不明
ゲストブックに書いた子供が32GBのノートPCでは性能が追いつかないという話は、親はLinuxやプログラミングやIoTに詳しいそうですが、パソコンのハードウェアにも詳しいと思っている人が多いみたいですね
LinuxやプログラミングやIoTに詳しい=用途に応じて適切なパソコンのハードウェアを選ぶことに詳しいとは限らないんですけど

>>ケースの前でうっかりズッこけると即死の可能性
そうだ!天井に吊るそう!(落ちてくる

コメントする ※要ユーザ登録&ログイン

BTOパソコンメーカー比較

パソコン工房

高性能: ★★★★★ 保証: ★★

コスパ: ★★★★★ 安定: ★★★

初心者: ★★★★

性能とパーツの相場がある程度わかる人なら標準構成が多いのでコスパ重視で選びやすい。同じに見える同じ価格でも仕様の違いがどうなのか判る人には最適。

DELL

高性能: ★★★☆☆ 保証: ★★

コスパ: ★★☆☆☆ 安定: ☆☆

初心者: ☆☆☆☆

10年以上前まではDELL=初心者向けの安いパソコン、それはもう通用しておりません。クーポン適用後が適正価格だと見抜けるパソコン詳しい人向け、または大人買いで割安になる法人向け。

日本HP

高性能: ★★★☆☆ 保証: ★★

コスパ: ★★★☆☆ 安定: ★★

初心者: ★★★☆☆

コスパと性能以外にも見た目も重視したいならHPのノートも選択肢としてアリ。自社製造状態なのでBTO=ダサい印象は払拭されるかと。デスクトップは法人用、ゲーミングは海外向き。

ツクモ

高性能: ★★★★★ 保証: ☆☆

コスパ: ★★★★ 安定: ☆☆

初心者: ☆☆☆☆

昔のマニアックな感は無くなり家電通販のような普通のパソコン屋に。機種が少なく特徴的な少数精鋭状態なので選べる人を選ぶ。ヤマダ電機の一部、または自作PCのパーツ屋さん。

フロンティア

高性能: ★★★☆☆ 保証: ☆☆☆

コスパ: ★★★★ 安定: ☆☆☆

初心者: ★★★☆☆

フロンティア神代の解散後、現所長のパワハラがひどいとタレコミが複数あり、私から内情を運営会社へ伝えると逆ギレされて私を訴えるぞと謎すぎる返しがあり困惑中。

サイコム

高性能: ★★★★★ 保証: ★★★

コスパ: ★★★☆☆ 安定: ★★★

初心者: ☆☆☆☆☆

PC自作したくない中~上級者向け、昔ながらの2chおっさん御用達な鉄板メーカー。動かない構成でも購入できるので初心者にはおすすめ不能。量産系BTOのようにコスパ悪くならないのでサイコムだけは自由なカスタマイズを激しくおすすめ。


※ドスパラはパーツの偽装疑いを誤魔化したり取引先を勝手に切る信頼性暴落した事件があり掲載中止(2020.11.26)

※マウスコンピューターは高いぞと書きまくったからか遠回しにリンク削除しろと言って来たので削除(2021.03.28)

勝手に評価シリーズ

結果として宣伝になっていますが依頼されたわけでは無く、依頼されてもやりません。

データ復旧のIUECを勝手に評価
あなたの街の~を勝手に評価
格安SIMなb-mobileを勝手に評価
格安SIMなLinksMateを勝手に評価

カテゴリと更新通知

プロフィール

ヒツジ先輩

書いてる人:

BTOパソコンの元修理担当。ハードウェアに超詳しいワケではありませんが、どうしたら故障するのか何となく解るので壊れにくいパソコンを紹介します。